MENU

朝社長が来たら全員起立して挨拶するんだが普通のことなの?

1: 19/08/24(土)19:52:42 ID:XHn
ちな帰りもせなあかん。

2: 19/08/24(土)19:53:19 ID:j7W
会社によるとしか言えない
終了

 

4: 19/08/24(土)19:55:31 ID:XHn
新卒やからあんまよくわからんのや

 

5: 19/08/24(土)19:56:22 ID:jOE
普通じゃなかったらどうするの?辞めるの?

 

6: 19/08/24(土)19:58:24 ID:j7W
業界は何?
部署は何?
銀行マンならスーツ着用当り前だけど
介護福祉の業界だとスーツ着てる奴は浮くし煙たがられる
業界によってスーツの扱いだけでもこれだけ違うんですがね

 

10: 19/08/24(土)20:00:30 ID:XHn
>>6
商社やで

 

7: 19/08/24(土)19:58:25 ID:n22
ブラック企業かよ

 

11: 19/08/24(土)20:00:50 ID:XHn
>>7
昔はブラックやったらしい

 

9: 19/08/24(土)19:59:59 ID:XHn
ちな社長が帰ったらみんな一気にきが抜けて客が来ても挨拶適当になるww

 

12: 19/08/24(土)20:01:06 ID:gRh
>>9
ホワイトじゃんw

 

13: 19/08/24(土)20:02:25 ID:dTe
普通かはわからないけど、珍しい話でもない

 

14: 19/08/24(土)20:03:50 ID:XHn
>>13
そんなんやー

 

15: 19/08/24(土)20:04:29 ID:bIm
> 朝社長が来たら全員起立してあいさつせなあかんのやけど普通なの?
普通はそう。常識でしょう。しなかったらその会社がおかしい。

 

16: 19/08/24(土)20:06:53 ID:XHn
>>15
みんなやらされてる感がすごいんだよなー

 

17: 19/08/24(土)20:06:57 ID:bIm
経営層にはそうする。それを疑問に思う事が変だろう

 

18: 19/08/24(土)20:08:13 ID:bIm
社長と 現場が対立しているのだろか? 社内になにかあるのだろう。 それは先輩に聞きなさい。

 

19: 19/08/24(土)20:12:58 ID:XHn
結構ワンマンなとこあるから
>>18
嫌いな人多いかもしれん

 

20: 19/08/24(土)20:14:19 ID:XHn
後掃除もせなあかんのやけど普通なんか?

 

24: 19/08/24(土)20:16:09 ID:dTe
>>20
小さな会社だとあるかなぁ
あと精神的に鍛える(?)為にあえて社員に掃除させる方針のところもあるね

 

21: 19/08/24(土)20:14:48 ID:S25
まあ小遣いな扱いな?
社会保険は入れてもらってる社員だろ?
ざーこ

 

22: 19/08/24(土)20:15:26 ID:XHn
朝1時間はよきて掃除せなあかん

 

26: 19/08/24(土)20:18:16 ID:bIm
自分の周囲は自分で掃除しないと、物が無くなると困るだろう。

 

29: 19/08/24(土)20:20:26 ID:XHn
社長以外はみんな優しくて社長に不満持ってる感じやな

 

42: 19/08/24(土)20:44:59 ID:dTe
>>29
社長が敵になることで平社員の結束が固くなることあるよな

 

43: 19/08/24(土)20:49:25 ID:XHn
>>42
そんな感じなんかなー

 

31: 19/08/24(土)20:20:55 ID:bIm
先輩に聞いてみ

 

33: 19/08/24(土)20:22:36 ID:bIm
ただ、どんな社長であろうときちんと挨拶するのが当たり前。

 

34: 19/08/24(土)20:23:13 ID:HnZ
社員少なさそう

 

38: 19/08/24(土)20:25:43 ID:XHn
>>34
100おらんで

 

40: 19/08/24(土)20:35:28 ID:bIm
新人に対して言えることは、
「自分の未来の為に行動しなさい。
あなたの将来の為に、あなたが正しいと考える事を行いなさい。
そして、すべての行動があなたの経験値となる。」
あなたは、あなたの為に多くの事を身に付けなさい。
それが、あなたの血となり肉となる、結果的に会社の為にもなる。」

 

41: 19/08/24(土)20:38:29 ID:XHn
>>40
何の仕事してるの?

 

44: 19/08/25(日)02:12:15 ID:aTw
昔近所にあった建材屋が
正月初めに焚火の前で社長が三三七拍子やってて
社員がそれみて手拍子してるとこあった

 

45: 19/08/26(月)19:53:07 ID:i4Y
挨拶くらいは普通

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1566643962/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次