MENU

会社がオフィスカジュアルなんだけどキレられた

1: 19/09/06(金)19:09:40 ID:Le8
普通のスーツのワイシャツをズボンから出すのってオフィスカジュアルって言わない?今日キレられたんだけど

3: 19/09/06(金)19:18:03 ID:7xj
ワイシャツの背中はみ出してセミみたいなんダサいよなぁ

 

4: 19/09/06(金)19:20:20 ID:Le8
>>3
俺スーツに格好良さ求めてないんだよなあ

 

5: 19/09/06(金)19:24:50 ID:7xj
>>4
ならなんで普通に着ないん?

 

6: 19/09/06(金)19:25:38 ID:R2R
>>5
個性が欲しいお年頃なんだろうかわいい

 

8: 19/09/06(金)19:32:24 ID:Le8
>>5
結構動く事多くて直ぐ出て入れ直すのめんどくさい

 

11: 19/09/06(金)19:37:45 ID:7xj
>>8
スーツ着なきゃええやん
オフィスカジュアル用のラフなの着れば?

 

14: 19/09/06(金)19:49:24 ID:Le8
>>11
ダサいしわざわざ買うの怠いし

 

16: 19/09/06(金)20:00:52 ID:7xj
>>14
かっこよさ求めてないのにダサいってどゆこと?
買うのなんてネットでポチるだけやん

 

19: 19/09/06(金)20:28:50 ID:Le8
>>16
お金掛かるじゃん

 

7: 19/09/06(金)19:29:02 ID:9qA
>>1の中では
・注意される
・怒られる
・キレられる
の区別はどうなってるんだ?

 

9: 19/09/06(金)19:33:30 ID:Le8
>>7
いや怒鳴られたからキレてたと思う

 

10: 19/09/06(金)19:36:32 ID:9qA
キレるってのは我を忘れるレベルで怒り狂うことだが

 

12: 19/09/06(金)19:44:24 ID:Le8
>>10
じゃあ怒られただ

 

15: 19/09/06(金)20:00:14 ID:l4C
>俺スーツに格好良さ求めてないんだよなあ
>ダサいしわざわざ買うの怠いし
どっちだよ

 

18: 19/09/06(金)20:26:15 ID:Le8
>>15
普通でいいじゃん格好良さは求めてないけどダサくもなりたくないましてやカジュアルな服を買ってまでしてダサいは有り得ない

 

17: 19/09/06(金)20:10:08 ID:T3B
だらしない格好は社会人としてNG

 

19: 19/09/06(金)20:28:50 ID:Le8
>>17
ダラシない言われたわじゃあゆとり世代が勘違いするようなオフィスカジュアルって言葉を使わないで欲しい

 

20: 19/09/06(金)20:39:32 ID:l4C
ああ、無礼講って聞いて真に受けるタイプか

 

21: 19/09/06(金)20:40:23 ID:Le8
>>20
そうそう私服って言われて短パンにクロックスで行ったことある

 

22: 19/09/06(金)20:40:38 ID:Le8
会社のラフのイベントだったけど

 

23: 19/09/06(金)20:42:37 ID:cq8
オフィスカジュアルはだらしないかっこはNG

 

25: 19/09/06(金)20:45:06 ID:Le8
>>23
せやな

 

24: 19/09/06(金)20:43:47 ID:cq8
生きてて恥かくこと多いだろ

 

25: 19/09/06(金)20:45:06 ID:Le8
>>24
恥って自尊心的な心があって芽生える感情だと思うから世間知らずだと感じないと思う

 

27: 19/09/06(金)22:16:36 ID:6Hj
オフィスカジュアルってのは基準があるからね
職場によって多少異なるけど
スーツ用のワイシャツはタックイン前提で作っているからカジュアル服と違うんだよ
裾だしで着るってのは不格好なんだね
靴でいえばストレートチップの正装靴をヤンキー高校生みたいに踵潰して履いてるような話だ

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1567764580/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次