MENU

人生って毎日仕事に行って帰って寝て起きて、また仕事に行くことなの?

悩
1: 19/10/15(火)21:43:51 ID:Yzx
教えておじちゃんたち

2: 19/10/15(火)21:46:14 ID:ftf
それを選んだのはキミ!
人生は誰もが自由なんだよ!
生まれによる格差はあるけどキミを縛るものなんて何もないんだ!
君があーだこうだと自分で自分を縛っているだけ!
さぁ!はばたこうよ!

 

6: 19/10/15(火)21:53:10 ID:Yzx
>>2
でも社畜じゃん

 

3: 19/10/15(火)21:50:22 ID:rR8
独身の人の人生はそうなる可能性は高いだろうなぁ

 

10: 19/10/15(火)21:54:05 ID:Yzx
>>3
嫁子供、恋人がいれば楽しくなりそう

 

4: 19/10/15(火)21:51:40 ID:0Tm
時間と金を上手く使えばそうはならない

 

5: 19/10/15(火)21:52:35 ID:WVn
選ばざるを得ない仕組みの世の中なのだアホw
自由に選べるなら
殆どの者が仕事せず遊び呆けておるわ
哀しいかな、それが人間なのだ

 

7: 19/10/15(火)21:53:10 ID:sLg
>>5
コロコロコテ変えるのもアホだよね

 

9: 19/10/15(火)21:53:45 ID:60W
目覚めの舞と今日のご褒美お菓子を日課にいれるといいお

 

13: 19/10/15(火)22:05:55 ID:LtH
仕事が楽しければ
それでなんの問題もないやん!w

 

16: 19/10/15(火)22:24:29 ID:mLI
仕事は生きる手段であって目的ではない

 

17: 19/10/15(火)22:26:16 ID:LtH
生きる目的かぁ
そんなんあったかなぁw

 

18: 19/10/15(火)22:32:56 ID:mLI
>>17
ないならなぜ生きるのか

 

21: 19/10/15(火)22:44:06 ID:BgK
>>18
なくても全然生きれる感^_^

 

20: 19/10/15(火)22:41:53 ID:62m
社会の歯車になってる気分

 

22: 19/10/15(火)22:44:12 ID:KHJ
ヤダヤダおじさん臭いな

 

24: 19/10/15(火)22:47:29 ID:832
老後が長すぎるのが問題
老後の蓄えなんか意識するから金を貯めないといけなくなる
体が動かなくなったあとのことなんかどーでもいい
好きに生きて好きに死ぬのだ、獣のように

 

25: 19/10/15(火)22:47:52 ID:mLI
仕事なんて金があればしなくてええんや
仕事して死ぬには人生は短すぎるわ
金ないからせなしゃーないけどな

 

26: 19/10/15(火)22:53:42 ID:sPn
>>25
名言だな~

 

27: 19/10/15(火)22:58:57 ID:BgK
ワロタ^_^

 

28: 19/10/15(火)23:00:00 ID:wIH
金のためさしゃーない

 

30: 19/10/15(火)23:03:55 ID:BgK
でも
仕事をちゃんと人生もつまらなそう^_^

 

32: 19/10/15(火)23:18:17 ID:UeQ
「何が生きる目的なのか」を考えるのではなく「生きる目的と何かを考えなければいけなくなってしまっている原因は何か」を考えた方がいい人って沢山いそうだね

 

33: 19/10/15(火)23:19:53 ID:UeQ
「生きる目的とは何かを考えなければいけなくなってしまっている原因」

 

36: 19/10/16(水)00:10:50 ID:Wsv
毎日ひまだと意外とやりたいことがない
仕事やってると週末が楽しみになる

 

37: 19/10/16(水)00:33:04 ID:auP
>>36
それは金が充分にはないからやない?
有り余る金と時間があったら行きたいとこもやりたいこともたくさんあるやろ

 

38: 19/10/16(水)00:38:37 ID:Wsv
>>37
仕事して帰ってきたら疲れてやる気が出ないなあ
お金はそれなりにあるけど貯めたいし上手い使い方を知らないのかも
お金あるけど時間がなくて使えない人はいっぱい居ると思う

 

40: 19/10/16(水)00:44:04 ID:auP
>>38
ワイも含めて働かな金が入ってこんうちは金があるとは言わんのよ
働かんでも金が入ってくるようになって初めて余裕が生まれんねん

 

42: 19/10/16(水)01:21:26 ID:B5D
>>40
そっかお金に余裕がないんだな
そういう人ってどれくらい居るんだろうね

 

43: 19/10/16(水)01:24:04 ID:auP
>>42
土地とか会社持ってる人らよなぁ
早よワイもそうなりたいわ

 

44: 19/10/16(水)01:28:07 ID:B5D
>>43
でも色んな物を持てば持つほど責任が重くなるし
自由と身軽さから遠退くように思うけど
実際どうなんだろう

 

39: 19/10/16(水)00:40:54 ID:9FZ
健康も時間も仕事は全てを奪っていく

 

41: 19/10/16(水)00:52:08 ID:aPn
人生の中で楽しいことって結構いっぱいあると思うんだけどなぁ
厭世感たっぷりのスレに見てるとどうにも違和感あるわ
趣味が無いって人もよく分からんから、自分が恵まれてるだけなんかも分からんけど

 

46: 19/10/16(水)06:10:45 ID:iLr
人生は必ず終わりの時が来て
その時には何も持っていくことができないとわかっている
80年くらいの時間を与えられて
あなたならどう生きるって丸投げされるものだよ
どう生きるかその人が決めるものなので
目的もって生きる人もいれば持たないで生きる人もいる
仕事に楽しみを見つける人もいればそれができない人もいる
そんだけのこと

 

49: 19/10/16(水)08:52:37 ID:BF7
資本主義の賜物

 

52: 19/10/16(水)13:29:39 ID:GZs
自分の人生が自分の頑張りで成り立ってると思えばええやん

 

35: 19/10/15(火)23:21:44 ID:ZuM
「自由の中にちょっとの人生」って
どっかの誰かが言ってた気がする。

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1571143431/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次