MENU

【悲報】ワイ就活生、マスク無しで面接を受けて怒られる

1: 20/12/17(木)16:38:12 ID:3z7
面接中だけマスクを外させて頂きますとお詫びしたら怒られたんや
「顔全体がわからないと本人確認出来ませんよね?」と言っても駄目やった

2: 20/12/17(木)16:38:49 ID:VjK
何も言われてないのに外したんか?がいじかよ
6: 20/12/17(木)16:40:43 ID:3z7
>>2
言われなくても面接中は外した方がええやろ
声がこもるから外した方がええって先輩に言われたで
17: 20/12/17(木)16:46:23 ID:VjK
>>6
それで1人だけ外したんやろ?
周りと同じ行動が取れないやつをガイジと呼ぶんやで
3: 20/12/17(木)16:39:10 ID:A9g
じいじだよ
4: 20/12/17(木)16:39:22 ID:3z7
他の就活生が「ファッ!?」な顔してて草だったで
ワイ、コロナちゃうぞ
8: 20/12/17(木)16:41:35 ID:5xh
髭が凄かったんやない
11: 20/12/17(木)16:42:18 ID:3z7
>>8
剃ったわ!
9: 20/12/17(木)16:41:38 ID:Dd1
個人面接ならイッチの事も分かる
10: 20/12/17(木)16:41:57 ID:3z7
移動中はマスクして面接前に外したんや
12: 20/12/17(木)16:42:52 ID:3z7
マスク無し+フェイスシールドにするか迷ったで
14: 20/12/17(木)16:43:21 ID:Dd1
>>12
これは笑っちゃうかも
13: 20/12/17(木)16:43:11 ID:HFm
イッチが正解や
15: 20/12/17(木)16:43:38 ID:jMW
そんなゴミ会社受かる必要ないやろ
こっちから願い下げや
16: 20/12/17(木)16:46:09 ID:JG5
アクリル板持参しない馬鹿見っけ
18: 20/12/17(木)16:47:24 ID:3z7
面接官「あれ?マスクは?」
ワイ「面接中だけマスクを外させて頂きます。面接終了後に速やかにマスクをします。」
面接官「え?あのーマスクしても大丈夫ですよ」
ワイ「マスクしてたら顔が隠れて本人確認出来ませんよね?」
面接官「感染者が出るとウンタラカンタラムキー?」

なんで怒られなあかんのや

19: 20/12/17(木)16:48:04 ID:JG5
>>18
飛沫が飛ぶから黙れって返せないイッチが悪い
21: 20/12/17(木)16:49:00 ID:Dd1
>>18
実際その場の距離感とかワイらには分からんしなぁ
集団面接なのか個人面接なのかも
22: 20/12/17(木)16:50:09 ID:6KS
>>18
面接官がしてもいいって言ってんだからマスクしろや
26: 20/12/17(木)16:51:35 ID:3z7
>>22
トラップかもしれんやろ
外すが正解や
29: 20/12/17(木)16:52:41 ID:UaM
>>18
社内のルールでマスクは絶対着用ってなってるんやろな
郷に入れば…やで
20: 20/12/17(木)16:48:49 ID:3z7
はぁーダイソーでフェイスシールド買ってけば良かったわ
23: 20/12/17(木)16:50:20 ID:nlz
企業も感染者でたら面倒だからビビってんやろ
言われたら外すくらいでよかった
27: 20/12/17(木)16:52:09 ID:mhM
これは落とされて正解やな
28: 20/12/17(木)16:52:11 ID:PdY
そんなゴミみたいな会社行かずに済んだと思えばラッキーやん
32: 20/12/17(木)16:53:47 ID:3z7
>>28
せやな
「面接中だけマスク外す」と言ったのに聞かない会社が悪いんや
35: 20/12/17(木)16:56:26 ID:CJf
「マスクは外した方がよろしいでしょうか?」と聞けばええやろ
37: 20/12/17(木)17:02:06 ID:3z7
面接官ブチ切れで「もうええわ!辞退します!!!」と言って帰ったで
マスク外しただけでそんなに怒らなくてもええやろ
コロナに敏感になり過ぎも良くないで
40: 20/12/17(木)17:04:33 ID:X2u
面接って大切やな
仕事中にこうなったら大変やもんな
42: 20/12/17(木)17:06:44 ID:DVQ
さすがに今のご時世で
こっちだけマスク外すのは冒険が過ぎる
43: 20/12/17(木)17:06:53 ID:hWN
そら社内でクラスター発生させたら最悪事業所閉鎖まであるから企業側が神経質になるのは当たり前
44: 20/12/17(木)17:07:15 ID:3z7
検温と消毒したんやし一時的にマスク外しても問題ないやろ
45: 20/12/17(木)17:07:43 ID:2vW
面接官ってしょせん被雇用者やで
良い人材取ろうと取るまいが給料変わらんのにわざわざ不必要なリスク取りたくないやろ
わかるやろ考えたら
46: 20/12/17(木)17:09:37 ID:3z7
面接官はマスクしてるんやし就活生は面接中だけは外しても良くねーか?
後から「お前イケメンちゃうからやっぱ不採用な」って揉めたくないやろ
51: 20/12/17(木)17:12:21 ID:US1
>>46
独断で決めるのは一般労働者としてそもそも×
無能な働き者タイプは一番嫌われる
47: 20/12/17(木)17:09:51 ID:US1
不必要な言動はマイナス対象だとあれ程…
49: 20/12/17(木)17:11:58 ID:G4t
先方の要望や上長の指示に従わず
無駄に我を押し通す奴 って評価にしかならん
52: 20/12/17(木)17:12:56 ID:X8b
イッチは正しいで
今後もその態度で就活突き進むべきや
55: 20/12/17(木)17:13:29 ID:3z7
>>52
次のとこはマスク無し+フェイスシールドして行くで
54: 20/12/17(木)17:13:14 ID:ZWL
いやマスク外さないで下さい言われたら外すなや

それでお前の尊厳が失われる訳でもあるまいに

58: 20/12/17(木)17:15:00 ID:3z7
>>54
トラップかもしれんやろ
そのままマスクしたら不合格になる罠
59: 20/12/17(木)17:16:01 ID:US1
>>58
で?しなかったら不合格だった訳ですがご感想は?
60: 20/12/17(木)17:16:25 ID:3z7
>>59
会社がクソ
61: 20/12/17(木)17:16:43 ID:US1
>>60
はい無能
こどおじ一直線おめでとう
57: 20/12/17(木)17:14:01 ID:G4t
指示に従えば安牌のところで何で冒険しようとするんやろなぁ
64: 20/12/17(木)17:17:45 ID:3z7
黒マスクしてる就活生いたんやがアウトやろ
白マスクしてIKEA
65: 20/12/17(木)17:20:05 ID:3z7
今まで会社の面接や説明会でクラスター出てないやろ?
過敏になり過ぎや
62: 20/12/17(木)17:17:31 ID:Cjv
このご時世だとマスクしたままって所もかなりありそうやな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608190692/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次