MENU

転職先決めてないけど会社を辞めようと思うんやが

1: 21/01/30(土)14:03:34 ID:YkQ
今のアパートの契約更新が迫ってる
辞めたい辞めたいと思いながら二年間続けてた
このままだと辞めたいと言いながら続ける人種になる気がする
毎日転職サイトの求人見て精神を落ち着けている(面接はまだ受けていない)

4: 21/01/30(土)14:04:25 ID:YkQ
>>2
120万くらいは
なお車のローン+奨学金で月33000円くらい飛ぶ
8: 21/01/30(土)14:04:41 ID:nRs
>>4
スキルはどんなもんなんや
11: 21/01/30(土)14:05:16 ID:YkQ
>>8
何にもできない
一応学生時代に撮った資格使える求人が近場に転がってたのでそこ受けようかと思ってる
13: 21/01/30(土)14:05:40 ID:nRs
>>11
働きながら応募ではいかんのか
20: 21/01/30(土)14:06:55 ID:YkQ
>>13
アパートの更新料払いたくないんや
3: 21/01/30(土)14:04:12 ID:Xi7
保険用意せな死ぬぞ
7: 21/01/30(土)14:04:39 ID:YkQ
>>3
医療保険とか?
入ってねーわどうしよう
10: 21/01/30(土)14:05:08 ID:nRs
>>7
そういう意味やないやろう
あかんかった時のためのBプランってことやろ
15: 21/01/30(土)14:06:26 ID:YkQ
>>7
実家帰ってフルタイムフリーター、収入全部預けて必要経費だけもらうので手を打とうかと
5: 21/01/30(土)14:04:31 ID:PS1
時期が悪い
6: 21/01/30(土)14:04:33 ID:Jzd
就職経験ないからどれくらい転職がしんどいのかもわから
9: 21/01/30(土)14:05:04 ID:jbu
マジで今の時期クソ求人しかないからやめとけ
16: 21/01/30(土)14:06:29 ID:djO
雇用保険よな
17: 21/01/30(土)14:06:33 ID:nVj
つか今仕事奪い合ってるし
仮にコロナ過ぎてもしばらくは残りカスしかないで
18: 21/01/30(土)14:06:49 ID:Hbc
やめとけそれは
後悔するぞ
22: 21/01/30(土)14:07:29 ID:YkQ
>>18
マ?
これまで完璧主義すぎる考え方を反省しての結論なんやが甘く考えすぎなんかな
27: 21/01/30(土)14:09:01 ID:Hbc
>>22
純粋に次の仕事決まってないのに辞めると焦る
焦った結果ゴミみたいな仕事に就いてまたすぐ辞める羽目になる
19: 21/01/30(土)14:06:51 ID:djO
どうでもいいやん
21: 21/01/30(土)14:07:20 ID:nRs
120万も貯蓄あるのにアパートの更新料もったいないで
会社辞めるとか意味わからん
24: 21/01/30(土)14:08:30 ID:YkQ
>>21
更新料払う以上に会社にいるのがしんどいのもある
会社汚すぎなんや、ワイの好きな車も置いてるだけですぐ汚れるし
29: 21/01/30(土)14:09:37 ID:nRs
>>24
清潔にしましょうって会社に呼びかけてみろや
実際そうなったら一目置かれるやんか
32: 21/01/30(土)14:11:19 ID:YkQ
>>29
というかそもそもの立地がなぁ…
ワイの会社もやけど周りも工場で鉄粉やら化学系の粉やらいろいろ飛んで車に積もっていくんや
23: 21/01/30(土)14:08:30 ID:nRs
アパート引き払って実家から今の仕事通ったらええやんけ
ボンボンが
28: 21/01/30(土)14:09:18 ID:YkQ
>>23
まあそれでもええのかもしれんが…
通勤に1時間くらいかかるがこれ耐えられんかったら普通に辞めると思うわ
31: 21/01/30(土)14:10:21 ID:nRs
>>28
首都圏やったら通勤1時間とか普通やんか
それに車やったら満員電車ストレスもないやん
36: 21/01/30(土)14:13:58 ID:YkQ
>>31
ワイ朝早く起きて時間作るのがすこなんや
朝4時半起き→7時出社くらいやから通勤時間かかるとなるとちょっとしんどい
夜寝るのも早いから残業することも考えると夜は飯と風呂で終わりになりそうやし
25: 21/01/30(土)14:08:31 ID:lvy
資格次第やな
30: 21/01/30(土)14:10:18 ID:YkQ
>>25
力仕事三種の神器(玉掛けクレーンフォーク)と現場で使えるちょっとした検査機器いじる資格や
26: 21/01/30(土)14:08:43 ID:5oe
甘くみてるとは思うがわいはやめたで
次は決まってないどころか何もしてない
33: 21/01/30(土)14:11:20 ID:nRs
人間関係とかで悩んでへんのやったら辞めるの勿体ない気がするわね
40: 21/01/30(土)14:20:34 ID:YkQ
>>33
人間関係以外の理由で仕事辞めるのってやっぱ贅沢なんかな…
42: 21/01/30(土)14:21:23 ID:nRs
>>40
車通勤を辞めるで
解決する問題な気が 車自体やめれば維持費とかで毎年30万は
貯蓄できるで
46: 21/01/30(土)14:22:26 ID:YkQ
>>42
買ったばかりでいきなり手放すのもイヤなんやけど…
100歩譲って転職までの間原付買って車を守るってのは考えてた
44: 21/01/30(土)14:22:14 ID:HMW
>>40
どんな理由?
48: 21/01/30(土)14:24:17 ID:YkQ
>>44
新卒での就活色々わけあって満足行く内定取れてない、仕事内容もなんもなんも納得いってない
環境が苦手
多分人を管理する仕事より自分でなんか作る仕事の方が向いてる気がする
49: 21/01/30(土)14:26:03 ID:HMW
>>48
辞めて就活より働きながら就活の方がええで
自分で作る仕事って物だけやないで 新たなビジネスモデル作ってみるとか
52: 21/01/30(土)14:28:25 ID:YkQ
>>49
やっぱそうか…
更新料勿体ないって考えがアホらしいって言うならもうちょっと頑張るしかないか
34: 21/01/30(土)14:11:50 ID:cXN
テレワーク出来る会社に転職できるのがベストやろな
ストレスフリーで良すぎやで
35: 21/01/30(土)14:12:50 ID:nRs
>>34
学生で現場系の資格取れるとこ出身やからイッチの学歴的に
ホワイトカラーにすぐ行くのは難しいんちゃうか
37: 21/01/30(土)14:15:41 ID:YkQ
>>35
一応デスクワーク8:現場2くらいの割合やからなんともいえんけど…
少なくとも今の会社でやってきたことで他所でも使えるのは現場仕事しかない
38: 21/01/30(土)14:16:34 ID:YkQ
ちなF欄理系大卒の生産技術のお仕事やってる
39: 21/01/30(土)14:17:36 ID:nRs
>>38
Fランでも製造に直接かかわれる系はええとこ行けるんだよなあ
東大理学部より工業高校ってまじなのかもしれん
41: 21/01/30(土)14:21:10 ID:BO6
“甘え”やね
43: 21/01/30(土)14:21:38 ID:YkQ
>>41
グサっとくるなぁそれ
45: 21/01/30(土)14:22:20 ID:nRs
こいつ多分口に出さんだけで職場の上司や同僚が嫌いなんやろ
50: 21/01/30(土)14:27:18 ID:YkQ
>>45
嫌いではないけどあんまりにも昭和な価値観の人多すぎて
こっちがそれに合わせないと孤立して疲れるのはあるわ
趣味の話すら満足にできん
51: 21/01/30(土)14:27:48 ID:lVY
2年続けられたくらいの仕事なら働きながら就活すべき
辞めて就活してなかなか決まらないと焦ってくるし
選んでられなくなってブラックに捕まるハメになるで
53: 21/01/30(土)14:29:06 ID:nRs
働きながら転職活動やろなあ
そもそもアパートの更新費くらい用意しとけよって思うわ

親の急病とかやなくて
最初から契約でいつに必要ってわかってることやんか

55: 21/01/30(土)14:30:53 ID:YkQ
>>53
ほんまはもっとのんびり次の会社探そうと思ってたんやけど
メンタルボロボロになってきてすぐ辞めたいって衝動出てきてしまったんや…
最近浮き沈みが激しい
54: 21/01/30(土)14:30:03 ID:ATq
このご時世だから更新料の交渉した方ええで
飲まなければ退去も考えてるという含み持たせて
57: 21/01/30(土)14:32:13 ID:YkQ
>>54
別にそこまでして金払いたくないわけちゃうからええわ
たかが2万ちょっとやし
60: 21/01/30(土)14:34:10 ID:HMW
>>57
家賃安すぎワロタ
62: 21/01/30(土)14:34:43 ID:YkQ
>>60
更新料が2万ちょっとや
家賃もネット駐車場コミで3.5万やけどな
64: 21/01/30(土)14:35:29 ID:nRs
>>62
めっちゃええやんかそれ
58: 21/01/30(土)14:32:24 ID:HMW
正直更新料って制度分からんけどねぇ
単に大家の懐に入るだけやし
63: 21/01/30(土)14:35:00 ID:ATq
>>58
ワイ不動産業やけど完全にせやで
それ見越してローンも組んでるんや
59: 21/01/30(土)14:32:54 ID:nRs
3年目の辞めたい病やな ワイも大昔なったわ
67: 21/01/30(土)14:38:43 ID:hnG
ワイも注意受けてばっかりで憂鬱
コロナ前から仕事以外に言動とかでも注意うける

なるべく人とかかわらない仕事ってないんか?

68: 21/01/30(土)14:40:06 ID:nRs
>>67
灯台守とか 放送局の放送技術者とか
77: 21/01/30(土)15:05:13 ID:hnG
>>68
灯台守っていうと辺鄙なとこで生活せなあかんイメージや
ワイ海なし県育ちやしなあ
69: 21/01/30(土)14:40:13 ID:YkQ
>>67
わかる
人と仕事するのマジで無理やわ
顔色とか窺ってしまうから仕事で必要なことですら伝えるのにすごい葛藤するもの
70: 21/01/30(土)14:41:03 ID:HMW
>>67
起業してネットショップやるとかやな
79: 21/01/30(土)15:06:34 ID:hnG
>>70
そんな度胸も能力もあるなら
多分こんな状態になってへんと思う
74: 21/01/30(土)14:48:40 ID:YkQ
もうちょっと落ち着いた感じの現場仕事ついて色々できるようになって自信ついたらちょっと管理側やってみたい気持ちになるかも

あとはパソコンいじいじするのはすこやからそいう系
未経験やけど組み込み系エンジニア面白そうやと思う
C言語の勉強始めたてでいずれはラズパイ買ってプログラム組み込むのも考えてるわ

76: 21/01/30(土)14:56:24 ID:YkQ
選択肢として一個聞きたいんやけど

・検査機器使う資格を活かせる仕事に応募する(すぐできる)
・組み込み系の仕事できるように勉強続ける(半年~1年後くらい?)

どっちがええと思う

80: 21/01/30(土)15:14:56 ID:WJm
イッチはあんまり年収なんかは気にしとらんの?
81: 21/01/30(土)15:21:07 ID:YkQ
>>80
んー今の水準より下がるのはイヤやな
旅行とかカメラ好きやから多少お金はかかるけど友達おらんから交際費かからんし自炊したりやっすい家住んでバランス取ってる

結婚とかはできるとは思ってないから自由に使っとるがいずれそういうことになったら後悔はするかもしれん

82: 21/01/30(土)15:24:04 ID:WJm
友達おらんから交際費かからんし ← 泣いた
84: 21/01/30(土)15:25:56 ID:YkQ
>>82
人間関係継続するの苦手なんや…
ツイッターですら全然絡みにいけん
85: 21/01/30(土)15:38:19 ID:WJm
>>84
うまくイジってくれる人が近くにいると輪の中でうまくやれるんやが
83: 21/01/30(土)15:24:54 ID:YkQ
残業は25~30hくらいまでならええわ
休みも120日以上とかは求めんけど最低115日以上欲しい

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611983014/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次