MENU

ワイレジ打ちバイト、怒られてへこむ

1: 21/01/30(土)19:01:56 ID:PVn
玄関で会計した後に客が忘れてたって感じでハッとカード出して、カード決済って言ったよね?って言ってきたんよ
そんなの聞いてないし、聞いてません。すいませんが、一度会計してしまったのでやり直すことはできないですって言ったら
できねーじゃねーだろ!ってブチギレ

できないって言ったワイも悪いと店長に言われたし自分でもそう思うがが、カード決済とか聞いてないし逆ギレしてきたのが腹立った
客は神様だと勘違いしてんのかな

2: 21/01/30(土)19:02:35 ID:lbe
カード決済してないなら何で金払ってん
3: 21/01/30(土)19:03:44 ID:PVn
>>2
すまん玄関じゃなくて現金や 誤字
4: 21/01/30(土)19:04:03 ID:xFS
そういう時はできないのわかってても「一度上の者に確認します」言うとけ
実際に上司に聞かんでええからちょっと時間置いて無理でした~言えば大抵何とかなる
10: 21/01/30(土)19:06:05 ID:PVn
>>4
まぁ実際訂正する方法はあったんやけどそれはワイ1人じゃできなくて、お前のミスなんだから諦めて次の機会しろやって思ったんや
7: 21/01/30(土)19:04:58 ID:ipo
別にできなくもないしな
全部返品扱いからの再会計でいいわけだし
8: 21/01/30(土)19:05:31 ID:Kqn
そいつさては40代だな?
11: 21/01/30(土)19:06:19 ID:PVn
>>8
ババアやで
19: 21/01/30(土)19:07:42 ID:Kqn
>>11
年齢層知りたいのに性別で返ってきて草
21: 21/01/30(土)19:08:02 ID:PVn
>>19
ババア(老人)って意味や
9: 21/01/30(土)19:05:48 ID:UnM
イッチは悪くないで(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
15: 21/01/30(土)19:06:58 ID:1xM
レジ打ちは色んな客層くるしなあ
一定確率でガチガイジと遭遇するのもしゃーない
16: 21/01/30(土)19:07:09 ID:Vrl
お客様は神様や
でもイッチ様がいないとトイレもできないんやで
17: 21/01/30(土)19:07:11 ID:WTL
あるある
20: 21/01/30(土)19:07:49 ID:WTL
説教団塊じじいもうざい
平成に生まれてたらあんな奴就職できんやろ
23: 21/01/30(土)19:08:12 ID:PVn
>>20
たまにおるね
27: 21/01/30(土)19:09:27 ID:WTL
>>23
ワイがバイトしてるところは老人が多いから毎日そんな奴が来るんや…
あいつら切手の種類もわからないくらいボケてるくせに自分のこと棚に上げてお前は計算もできないのかとか言ってくるからな
30: 21/01/30(土)19:10:18 ID:PVn
>>27
ワイの働いてるとこも老人ばっかや
あいつら店員になんでもやらすし逆ギレするからほんまウザイ
22: 21/01/30(土)19:08:02 ID:hAl
バイトなんだし切れてその場で辞めたらええやん
24: 21/01/30(土)19:08:48 ID:Lhl
黙ってやり直すかヘラヘラして無理っすって押し切る手管がないなら向いてない
25: 21/01/30(土)19:08:51 ID:PVn
ああいうタイプの客って自分のミスを恥ずかしくて認められないから逆ギレして誤魔化してるんやろ?
29: 21/01/30(土)19:10:04 ID:lbe
>>25
ジジババはそういう生き物や
上手くあしらうスキル身に付けなあかん
33: 21/01/30(土)19:10:51 ID:PVn
>>29
気にしないようにしつつ上手く受け流すようにするわ サンガツ
32: 21/01/30(土)19:10:35 ID:GKg
イッチは悪くない
ものには言い方ってもんがある
35: 21/01/30(土)19:12:23 ID:brE
どうせバイトなんやから精神で行くと気が楽やで
カードのスキャン何回も失敗して応戦や
36: 21/01/30(土)19:12:46 ID:PVn
会計した後もブツブツ独り言言ってたしマジもんなんやろな
37: 21/01/30(土)19:13:26 ID:skH
会計し直すことができないってなんやねん
そんな店あったら草生えるわ
42: 21/01/30(土)19:14:22 ID:PVn
>>37
まぁやり直せるし、やっぱできないって言ったのがダメやったか
47: 21/01/30(土)19:16:30 ID:MQb
>>42
まあ現金決済なら全部返品処理すればいいだけだから向こうも分かっててキレてたんだろうな
49: 21/01/30(土)19:18:20 ID:PVn
>>47
訂正めんどくさいと思ったワイも悪いな
48: 21/01/30(土)19:18:08 ID:skH
>>42
そらそうよ
ムキになる必要は全く無い
ちゃんとやり直して適当にあしらうのがみんなにとって良い選択や
51: 21/01/30(土)19:19:26 ID:PVn
>>48
ワイ訂正する方法知らんくて店長呼ばなあかんから、お前のミスなんだし次にしろやって思っちゃったんよね まぁワイが悪いわ
38: 21/01/30(土)19:13:37 ID:PVn
思ったより皆共感してくれて嬉しいわ サンガツ
39: 21/01/30(土)19:13:40 ID:jzG
意外とそういうヤツって多いからバイトのうちに
あしらい方を学ぶとええで
44: 21/01/30(土)19:15:17 ID:PVn
>>39
やな サンガツ
40: 21/01/30(土)19:14:10 ID:qZQ
社会勉強だと思ってやればええ
世の中いろんなやつがおるからな
41: 21/01/30(土)19:14:14 ID:WTL
客が悪くてぞんざいな扱いしたら店側も接客が悪いと怒ってくるというダブルコンボ
43: 21/01/30(土)19:15:00 ID:PVn
>>41
ワイまだこういうの慣れてないから不貞腐れちゃった
45: 21/01/30(土)19:15:22 ID:MQb
>>41
更に「俺も悪かった思うけどあの言い方はないだろ!」という反省してるフリして全くしてないイチャモン
46: 21/01/30(土)19:15:41 ID:Ofk
ざまあイッチ今頃クレーム入ってるから
来週店長から呼び出しや
50: 21/01/30(土)19:18:22 ID:jzG
そういうデリケートなお客様のときは店長に対応してもらうとええぞ
53: 21/01/30(土)19:19:36 ID:PVn
>>50
店長には悪いけどそうやね
57: 21/01/30(土)19:21:17 ID:Ofk
無駄なコダワリ意味のないプライド
イッチも相当面倒くさいで
58: 21/01/30(土)19:21:53 ID:PVn
>>57
せやな ワイも悪かったわ
64: 21/01/30(土)19:23:37 ID:ftn
てか最初にカードでって言わないんかな
66: 21/01/30(土)19:23:51 ID:PVn
>>64
多分忘れてたんやろな
65: 21/01/30(土)19:23:45 ID:brE
でもこれ逆だったらめんどいよな
先にカード決済しちゃってやっぱ現金でみたいな
69: 21/01/30(土)19:24:18 ID:PVn
>>65
そのケースはほとんどないからええわ
71: 21/01/30(土)19:24:28 ID:qZQ
難癖クレームいれるのは大体お客様は神様精神のやつやからな
そらタメでくるよ
72: 21/01/30(土)19:24:30 ID:vQB
コンビニやろ?
posのシステムないし取消返金やん
1週間バイトしてたら教えてもらえるやつやん
78: 21/01/30(土)19:25:12 ID:PVn
>>72
スーパーや
76: 21/01/30(土)19:24:59 ID:Fja
イッチ何歳?
81: 21/01/30(土)19:25:23 ID:PVn
>>76
19
79: 21/01/30(土)19:25:15 ID:brE
イッチの対応と客の態度が悪い
客の態度が良ければイッチも落ち着いて対応できたやろ
80: 21/01/30(土)19:25:21 ID:61o
俺も少し種類は違うんだけどキツく言われて凹んだ話あるんけど聞いてもらってもええ?
82: 21/01/30(土)19:25:24 ID:pDD
普通に可哀想で草
クソ客やし店長もアレやな
この世はクソや
92: 21/01/30(土)19:26:46 ID:PVn
>>82
まぁワイの態度も良くなかったと思うから店長の言うことはごもっともや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612000916/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次