MENU

自営業やめようと思うんやが

1: 21/04/14(水)14:43:26 ID:bzOr
コロナで業績悪化で赤字続きやから多分もうあかんわ

資格活かして働きたいけどブランクあるからやばい

2: 21/04/14(水)14:44:18 ID:bzOr
ちな今50歳
3: 21/04/14(水)14:45:08 ID:bzOr
資格の仕事はちょっと特殊すぎて多分ブランクあるワイにはきつい
4: 21/04/14(水)14:45:29 ID:Vsxt
?
6: 21/04/14(水)14:45:54 ID:bzOr
>>4
自営なんてこんなもんやわ
8: 21/04/14(水)14:47:35 ID:PjVv
売ればええやん
10: 21/04/14(水)14:48:25 ID:bzOr
>>8
何を売るねん
11: 21/04/14(水)14:48:41 ID:PjVv
>>10
そらもう会社よ
12: 21/04/14(水)14:49:07 ID:bzOr
>>11
売れる会社じゃない
従業員とかおらんし
13: 21/04/14(水)14:49:52 ID:5Q6K
いまは金はあるん?
16: 21/04/14(水)14:50:15 ID:bzOr
>>13
3年が限界
17: 21/04/14(水)14:50:40 ID:vb47
>>16
リアルな数字やめーや
15: 21/04/14(水)14:50:03 ID:RYTG
ワイも6年個人事業主やってるけどコロナやばいわ
多分年内に就職でもすると思う
18: 21/04/14(水)14:50:48 ID:9awM
ワイは食ってはいけるが贅沢はできんぐらいの状況やな
19: 21/04/14(水)14:51:16 ID:KQmS
クラファンしろよ
20: 21/04/14(水)14:52:24 ID:PjVv
まあ従業員おらんのならまだマシやな
22: 21/04/14(水)14:53:02 ID:FLj9
株とか仮想通貨でちょっと儲けたから開業して専業やってました、とかやないやろな
33: 21/04/14(水)15:00:26 ID:bzOr
>>22
実家継いだだけわ
23: 21/04/14(水)14:54:34 ID:RYTG
業種は?
25: 21/04/14(水)14:56:29 ID:bzOr
>>23
飲食
24: 21/04/14(水)14:56:06 ID:bzOr
ワイの経歴
高校まで地元→大学(6年)→研修2年→会社勤務→会社2年目に地元でうどん屋を父死亡→会社退社うどん屋引き継ぎ→20年うどん屋経営→閉店予定
こんな感じ
26: 21/04/14(水)14:56:41 ID:PjVv
飲食かあ
27: 21/04/14(水)14:56:48 ID:bzOr
四国在住や
28: 21/04/14(水)14:57:26 ID:RYTG
うどん屋か
参考になるかわからんがこの前コロナの売上減少を補うためにラーメンの自販機始めたラーメン屋あったわ、
29: 21/04/14(水)14:58:24 ID:bzOr
観光客向けやったんやけど
観光客こんくなって
地元向けに切り替えようにも
なかなか難しくて
なんとか客作ったけど
また自粛自粛でもう無理かなって疲れた
30: 21/04/14(水)14:58:29 ID:RYTG
飲食なら政策金融公庫で融資しまくってるやろ
ワイはコンサルやからコロナで売上下がってても無理やったが
31: 21/04/14(水)14:59:20 ID:bzOr
>>30
ただ未来がないんかなって
今耐えたとしても
社会が2度と戻らない気がする
32: 21/04/14(水)15:00:22 ID:RYTG
>>31
飲食とか観光が無くなることはないで
36: 21/04/14(水)15:01:49 ID:bzOr
>>32
それはわかる
ただ回復よりも自分の老後が早そうなのよ
41: 21/04/14(水)15:03:38 ID:RYTG
>>36
20年曲りなりでも経営できてたんやろ
細々とでもええから続けたほうがええと思うで
将来的にジジイなってもうどん茹でるくらいならできるやろ
46: 21/04/14(水)15:04:47 ID:bzOr
>>41
やけどなんやろ
客が来ない店を開店させて
国におんぶに抱っこな毎日に
もやもやとかすごい感じてる自分もいるのよね
49: 21/04/14(水)15:06:04 ID:RYTG
>>46
それはめっちゃわかる
ワイは持続化補助金しか貰えんかったがあれ続けたら乞食根性染み付くわ
だから新規事業作ったり色々やってるで
51: 21/04/14(水)15:06:57 ID:bzOr
>>49
頭が目の前のうどん屋しかなかったわ
そういうのもあるんやな
54: 21/04/14(水)15:08:54 ID:RYTG
>>51
ITコンサルやったが飲食とか旅行代理店も客におって全部飛んだわ
独立して初めて大赤字叩き出したし売上なんかいまだに立ってないけど嘆いてもしゃーないからとにかく動くことにした
50: 21/04/14(水)15:06:11 ID:Egpa
>>46
それくらい余裕でできるメンタルないと経営者としてキツいやろ
世の中助成金欲しさに形だけ店やってまえみたいなやつおりそうなもんやのに
52: 21/04/14(水)15:07:01 ID:RYTG
>>50
都内の飲食そればかりやで
中国人が赤坂とか六本木とか閉店した居抜きを契約して開けてなくても助成金もらいまくってる
53: 21/04/14(水)15:08:16 ID:bzOr
>>50
経営者失格なのかもなぁ
59: 21/04/14(水)15:11:12 ID:Egpa
>>53
失格なわけではないで
ルールの範囲内でなら多少のモラルより営利優先するのはある意味覚悟やと思う
34: 21/04/14(水)15:00:36 ID:FLj9
飲食なら時短協力金みたいなの自治体から出ないん?
38: 21/04/14(水)15:02:52 ID:bzOr
>>34
支援は出てたよ
やけど
コロナ前に回復するより自分が死ぬほうが早い気がしてきた
35: 21/04/14(水)15:01:29 ID:6obs
悲しいなあ…
37: 21/04/14(水)15:02:15 ID:Vsxt
50からって雇ってくれるところあるんか?
40: 21/04/14(水)15:03:34 ID:bzOr
>>37
厳しいんかな
20年間うどんしかやってないしなー
39: 21/04/14(水)15:03:07 ID:LlaR
香川県民かいな
42: 21/04/14(水)15:03:38 ID:bzOr
>>39
そやで
45: 21/04/14(水)15:04:43 ID:RYTG
10年後60でも普通に生きてるやろ
56: 21/04/14(水)15:09:20 ID:FLj9
自分は最初からコロナまったく恐れてないから飲食・観光応援したいんやけど、
マスクしろ~とかディスタンスが~とかがウザすぎてやっぱ足が重くなるんよな
57: 21/04/14(水)15:09:41 ID:bzOr
店は守りたいって気はある
50歳からの就職がやっぱ厳しいのもわかる
結局助成金におんぶに抱っこになりそうではある
ただ日本の若者の足を引っ張ってるのだろうかみたいなもんも感じる
60: 21/04/14(水)15:11:15 ID:PjVv
引っ張ってるってことはないやろ
今は緊急事態で助け合いの精神や
62: 21/04/14(水)15:13:44 ID:V0ea
時短中も弁当でもワイの晩飯支えてくれた飲食店には感謝しとるわ
さっさと締めてた店には解除なっても行く気がせんかったわ
61: 21/04/14(水)15:13:27 ID:bzOr
まぁワイ1人の店なんかしれとるし国に寄生してやるか
観光客のためにも
ありがとう

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618379006/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次